最新のお知らせ・トピックス

グループホーム日乃出からのお知らせや、行事やレクレーションの様子、2か月に1回発行する情報誌「けやき」などを掲載しています。

11月より、新型コロナ感染対策を講じて面会を再開します

2020-11-02

おはようございます!
久しぶりです。
日に日に気温が低くなってきましたが、皆さん元気に過ごしています。

11月より、新型コロナ感染対策を講じて、玄関先で10分間の面会で、再会します。

面会者は、自宅で検温(37・5度以上)体調不良時は不可とし、来所時に検温、アルコール消毒、マスク着用等でお願いします。


10月25日午前中に、二人の入居者様が老衰の為自室で死去されました。
本人と家族の看取りの確認をして、二人とも眠るように、永眠されました。
20年間GH日乃出で、一日二人の看取りは初めての事でした。

今までに、何件も看取りをさせて頂き、職員も慌てる事なく、お見送り出来ました。ご冥福をお祈りいたします。

これからも、入居者様、ご家族様の希望に添うように、コミニケーションを図ってまいります。
今後とも、ご理解とご協力をお願いします。

令和2年11月発行 けやき9月・10月号

2020-10-31

keyaki202011.jpg

今年の敬老会は 和菓子パーティーにしました。賑やかに並べてみました。

いかがでしょうか?少しだけ粘土細工をまじえて 目が楽しめるように工夫しました。

最初は、見て 選んでもらって 後でおやつの時間にゆっくりみんなそろって頂こうと思っていましたが、席に着くや否や手が飛んできて(笑) 

そのまま食べてもらうように変更しました。

二日がかりで準備して、あっという間になくなりました。

楽しんで頂けたようで 良かったです。

けやき9・10月号

 

グループホーム日乃出
代表取締役 吉川 治男