最新のお知らせ・トピックス

グループホーム日乃出からのお知らせや、行事やレクレーションの様子、2か月に1回発行する情報誌「けやき」などを掲載しています。

先日は、早くもクマゼミが鳴き初めました

2020-07-06

梅雨入り後、今週は雨空が続き、洗濯物干しが大変な週です。 snail

先日は、早くもクマゼミが鳴き初めました。 coldsweats02

梅雨明けと共に、朝から夏の風物詩の音色が聞けます。  sun

新型コロナも、少しずつ落ち着いてきたようですが、東京で第2波の兆しがあります。

このため、まだしばらくの間、面会の自粛をお願いします。

面会されたい気持ちは、十二分に承知していますが、面会に対して不安を抱く家族さんも、多数おられる実状を理解して頂き、ご理解とご協力をお願いします。

心和らぐ野鳥のさえずり

2020-05-03

桜の花も、花吹雪で散りました(>_<)

今は、新緑の中で、野鳥の「さえずり」が、心地良い音色を聴かせてくれています。

新型コロナで、重苦しい日々ですが、心和らぐ「さえずり」です。chick

野鳥に!(感謝)

5月15日まで、面会の自粛をお願いしていますが、当分の間面会の自粛を、お願いいたします。。

4月13日には、本人や家族の希望していた、グループホームでの看取りで、Aさんが老衰の為、88歳で永眠されました。ご冥福をお祈りいたします。
また、4月30日にはBさんが、転倒しました。リビングで、椅子から立ち上がり、歩き始めた途端の尻餅でした。立ち上がりを見て駆け寄りましたが、間に合いませんでした。翌日に、右足骨折で入院、夕方、無事に手術が終わりました。早く元気に、帰ってくるように、スタッフ一同待っています。

転倒は、続くことが多いので、気持ちを引き締めて、同じことが起きないように、努めます。
笑顔が!絶えない毎日でありますように!confident