最新のお知らせ・トピックス

グループホーム日乃出からのお知らせや、行事やレクレーションの様子、2か月に1回発行する情報誌「けやき」などを掲載しています。

早くも9月になりました!

2022-09-05
朝晩、少しは過ごしやすくなりました。
 
事後報告になりますが、8月23日午後1時過ぎから、4回目のコロナワクチン接種、無事終了しました!
翌日二人の方が副反応と思われる、体調不良になりました。一人は救急搬送で、念のため入院になりましたが、病院の都合で6日後何事もなかったかのように、元気に退院しました❣
もう一人は、2日後に元気になりました。
 
5ヶ月後に、5回目のコロナワクチン接種が、予定されていますが、今回のような事も考えられるので、接種日翌日以降は、より体調管理に注意せなあきませんなあ!
 
コロナ感染者数は減少傾向ですが、気を緩めず感染対策に努めますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

令和4年9月発行 けやき7月・8月号

2022-09-01

keyaki0409.jpg

夏空~!! 津波のような雲でした。こんな大きいサイズは初めて見ました。

今年も熱中症の夏がくるぞーと構えていましたが、エアコンが効かないほどの暑さは少なく、お盆を過ぎたらキッチリ涼しくなってくれて助かりました。

なんとかコロナの発生もなく熱中症もなく乗り越えられました。

まだまだ秋の気配は遠いようですが、赤とんぼの姿を見るともう少しの辛抱やな~と思います。

コロナの辛抱はいつまでなのやらと気が遠くなりますが、日乃出では、職員も利用者もお互い励ましあいながら過ごしてますよー!

会えない不安もあると思いますが、あまり心配されませんよう!

けやき7月・8月号(PDF)

寝屋川市宇谷町10番1号
グループホーム日乃出
代表取締役  吉川 治男