お知らせ・トピックス

グループホーム日乃出からのお知らせや、行事やレクレーションの様子、2か月に1回発行する情報誌「けやき」などを掲載しています。

今日は、「父の日」!

2018-06-17

今日は、「父の日」!heart01

2フロアで、1人と2人の男性陣です。

女性陣から、父の日のプレゼント頂いて、満足顔でニッコリかな?(笑)lovely

6月も半分過ぎ、「たまねぎ」も一杯収穫できました。毎日食卓に、「たまねぎ」の一品に舌ずつみですね? 秋の芋ほりに向けて、「サツマイモ」の苗を植えました!さて、ホクホクの「サツマイモ」が、収穫できます様に!!
もうすぐ、「ジャガイモ」の収穫です!また、皆さんで「ジャガイモ」の収穫が楽しみです。 庭では、渡哲也の「クチナシ」の白い花が、ほのかな香りを漂わせて満開ですよ!note

6月10日の、夜中1時30分頃トイレの為居室から出てきて、トイレ前で転倒してしまいました。夜勤者が気が付きましたが、間に合いませんでした(ー_ー)!!
余り痛みはありませんでしたが、翌日、受診の結果「股関節」骨折してました。
12日に人口骨董の手術をし、無事に終了しました。本人も元気で、経過も良好との事です。早ければ、来週中にも退院できそうです!あ?良かった!一先ず安心しました。
これからも、昼夜問わずに「転倒=骨折」の認識を強く持って意識行動に努めます。